保育園に警視庁交通騎馬隊(けいしちょうこうつうきばたい)がやってきた!

5月23日 おまわりさんが東麻布保育園にやってきました!

このかっこいいお馬さんたちは「警視庁交通騎馬隊(けいしちょうこうつうきばたい)」といって、

交通事故防止のために日々活躍しています。

この日は「交通安全教室」ということで、保育園の園庭に来てくれました。

4歳児と5歳児クラスの子供たちが教室に参加し、交通安全の大切さを学び、最後には騎馬隊と一緒に写真を撮りました。

5歳児の子どもたちは実際にお馬さんに乗せてもらい大喜び!

お馬さんに乗ってどうだった?と聞くと、「ふわふわしてて寝ちゃいそうだった~」とのこと。 乗り心地が良かったのかな?

今回は私立保育園のお友達も一緒に参加し、特別な体験をすることができました。

近くで見るお馬さんに興味津々^^